<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

お薦めPCゲームの続き


前回BF1942シークレットウェポンのデモを紹介したが
そこから面白コメントをアップしてみたい


マニアックな音声

ドイツ兵のラジオチャット(味方との情報伝達手段)の言葉だが未だにどんな意味だか分からない。しかし繰り返し聞くとなんか面白いのである。
同じことを考える人もいるようで何度も叫んでいる人がいるが
面白すぎてプレーに集中できないのである。
ほーい * ゲーム * 13:53 * comments(0) * trackbacks(0)

お薦めPCゲーム


上の写真は知る人ぞ知る、スナイパーなのに1位がいるレアな場面です。
赤チームの38人倒して5回死んでる方、すごいですね。
僕敵チームだったんですが、即死×5くらいでしたね。
いやみごと。

今日は僕のやってる無料FPS「BATTLEFIELD 1942」の紹介とお薦めです。



こんな人にお薦め。

・ネットRPGとかやりたいけど長い時間は取れない

   相性良いです。

・土日だけストレス解消にやるくらいでいいや

   同上

・他プレイヤーと会話すんのとかかったるい

   当ゲームに向いています。

・レベル上げ・・・・嫌

   その通り!!。

あるネットRPGの光景・・・・・

〜ゲーム初心者のAと住人Bの初対面会話〜

A「あの〜仲間に入れてもらえますか?」

B「いいよ。レベルいくつ?」

A「今始めたとこなんで一桁です」

B「ああ、ほんと」

A「どうすればいいですか?」

B「じゃあ、俺らと同じ位までレベル上がったら(一緒に)やろうよ」

A「どのくらいかかりますかねぇ?」

B「そんなにかかんないよ。なんなら手伝ってあげるよ」

A「わぁ〜。ありがとうございます。親切な人に会うとゲームやってよかったって思います〜。」

B「いえいえ、どういたしまして。でどのくらい(時間)出来るの?」

A「ええと週に3〜4時間位です」

B「・・・・ああ、そう。」

A「何か問題ありますかね?」

B「いや、それだと俺らのレベルになるまで3位かかるよ」


ということで、その通り!!。



・さくっとやってさくっと寝たい

   1ゲーム30分程度です。

・PC買ったけどネットとメールしかやらないのって金もったいなくない?

   (博多華丸イメージ後 読み希望) その通り!!

・PS2とかXBOXのゲームのCOMにいろんな意味で飽きた

   どんな意味で飽きた方も、新しい自分の発見や良い経験が待っています。


・キリキリくる緊張感が足りない

   現実で求めないで下さい。いえ、あなたの為ではなく周りの為です。


・とにかくはちゃめはめちゃやりたい

BFは結構向いてる方です。乗り物乗り放題、味方撃ってOKな場所とかもあります。
このレビューにもありますが「面白ければそれでいいや的」ゲームです。

ただGTAの方が向いているかもしれません。


・ちょっとやってやってもいい気になったけど

ココ嫁



ほーい * ゲーム * 02:02 * comments(0) * trackbacks(0)

ソフトを買った


お正月と言うことでソフトを買った。
難易度順である。全てPCゲーム。価格は送料込の目安。

1.ビーチプロデューサー ¥4.500
2.トロピコ ¥3.500
3.レイルロードタイクーン ¥600
4.コーハン 無料体験版 ¥4.000










.ゲームは買ってみないと面白いか分からないが、沢山買う金はない。
.新作ゲームは玉石混合で圧倒的に石ばっかり。
.そんなん買うなら、古い名作の方がずっと面白い。
.しかし、古いのは中々情報がなくて面白いのが分からない。
.それに面白いと言われてても他人の評価など当てにならん。

てなことで普段中々買えずに躊躇しているのだが、
その分鬱憤が貯まっているのである。今回は文章もなぜかえらそうなのである。
基本的には敷居を下げて
「一本ぐらい当たりがあるだろう作戦」
で行くことにした。要は金が無いと言いながら浪費しているのである。
お恥ずかしい。

ここのサイトレビューが中々良い。
ぼくが「面白い」ソフトが高得点で「面白くない」のが低得点。
かなり、感性が近いらしい。

そんな個人サイトにこの正月の全てを託し、とりあえず自宅にゲームを積んでおく。

ほーい * ゲーム * 13:36 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ