<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PCでネットショッピング その | main | 日本航空が安い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

PCでネットショッピング その

実際購入する段階になれば後は価格との兼ね合いとなり、
対象商品2〜3を実売価格を調べる。
ここでは

coneco.net
ヤフオク落札相場
yahooオークション
WANTEDオークション
価格COM
価格COM掲示板特価情報
google
楽天
アマゾン
家電量販店サイト

以上順不同より調べる。
googleは商品型番(商品名)+「送料」と入れれば大概通販サイトがヒットする。
あとは

・送料はいくらか
・延長保証は必要か
・到着はいつか(楽天は大概遅い)
・クレジット払い可能か(ポイントがつく)
などを調べる。
送料表示が無くとも、クレジットカード番号を入力しなければ金は取られないのでどんどん購入手続きをしていけば最終ページ近くで実際の送料が分かる。
誤って購入しても大概キャンセルできるので問題は無い。

オークションは必ずヤフオク落札相場を見ること。
現在売りに出ているものを見ても意味は無い。
流通する「相場」「量」を見て、妥協できる所は落として
平日終了、出品カテゴリ間違い、部品欠品、片落ちなど
価格下落要素(落札ライバルが減少)を含む商品が売りに出るのを時間をかけて待つ。

ヤフー決済だと手数料がかかるので新生銀行(他行振込み無料)やイーバンク(土日も即反映で着金確認までスムーズ)くらいは揃えておきたい。
ジャパンネットバンクは口座維持手数料を取るぼったくり会社なので論外でよい。
三菱UFJも同行他支店無料なので良いかもしれない。
該当しない商品も送られてきてウザイが。
ヤフーアラートなども本気で狙うなら使うと良い。
また、送料は相手が「記載の方法のみ」となければ、
送料虎の穴で調べ最安の送料で送ってもらうと良い。
商品の3辺サイズ重量があれば日本全国検索できる。

また入札が少なければ「即決で落札なら送料まけてくれ」など先に
質問して交渉すれば案外成功するかもしれない。
相手によってはそんな小銭など、どうでも良い人も結構いる。
ただ相手も商品を捨てるよりはと、奉仕の心で
利益を度外視して出品してくれている人も居る為、
その辺は行き過ぎないようわきまえるようにしたい。

また、落札後はスムーズに連絡&入金を済ませ、商品到着後は素早く評価をし、
IDの評価に傷が着かないよう大事に育てて行きたい。
将来高価なものを出品する時などマイナス評価は入札をためらわれる
要因となる。
私的な感覚では1万のものを入札するなら、良い評価100&悪い評価5以下が欲しい。
(5は多いかもしれないが相手が悪い場合もある為一概には言えない)。
10万なら1000は欲しい。相手がIDを使い捨てて売り逃げ(金を貰い商品を発送しない)しようとも限らない為、1000あれば簡単にはIDを捨てないだろうと考えられるからだ。ただそれでも自転車操業2000を超えている場合もありなど注意したい。
良い評価200&悪い3程度でも、過去の取引商品が同様・同価格のものなら一先ず安心と言える。

ここでは瞬札&桜時計(XPでは標準装備)ソフトを用いると良い。
僕は終了大体10秒前に入れている。ただ、ヤフーの仕様変更がある為
久しぶりに使用するときや大事な入札の場合、
事前に瞬札のバージョンアップが無いかをチェックする必要がある。

昨今は参加者増加で落札価格も釣り上がる傾向にあるので
楽天オークションやWANTEDオークションなどほぼ開始価格で買える
他オークションもチェックすると中級者?と言えるだろう。

上級者は買って売るまでをネット通販でやる人だと思う。
また収支がプラス(手間の時間や経費・合法かもある)だと尚良い。

ほーい * 商品紹介 * 00:51 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:51 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ