<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明るいホームシアター実現 | main | 「上質のボードゲーム」Civilization検淵轡凜ライゼーション4)日本語版 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

フルスペックHDTVを見て来ました。

今日初めてフルスペックHDTVを見て来ました。
結論から言うと、差は無いです。多分普通のハイビジョンと
2台置かれて当てろと言われても分からないと思います。

それよりも、DVD画質がハイビジョンと見分けにくいのにびっくりしました。
どういう事かと言いますと、家は普段80インチで視聴している為、DVDとハイビジョンは一目瞭然です。

売り場にあったTVは37インチでしたがハイビジョンを映しても
小さい為大した画質の差になっていませんでした。
これはびっくりですね。
それだけ大画面のハイビジョンが綺麗に見えると言うことですが、
37程度のTVを購入したユーザーはその差を知らずに過ごすわけですから
これは危険ですね。

ただ以前も書いた通り現在の主流はDVDであり、それを綺麗に見る
デバイスとして考えれば良いのかも知れません。
ただプロジェクターも60インチまで落とせはよりDVDが綺麗に写るかもしれません。
勿論家のDVD画質も綺麗ですがHD画質との差はどうしても埋められないですね。
ほーい * ホームシアター * 00:32 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:32 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ