<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「上質のボードゲーム」Civilization検淵轡凜ライゼーション4)日本語版 | main | 紫陽花 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

自家栽培ゴーヤー


いまだブログが使いこなせていない。どでかい写真で迷惑かもしれないが当ブログの限界画質(100KB以下800ピクセル以内)でアップしてみた。
この条件ではノイズがふんだんに出てしまう。
ゴーヤーちゃんの名誉の為に言っておくが本物はもっときれいである。

家の庭(ベランダである)で育てたゴーヤーが一つ目の収穫となった。
今、自家栽培がにわかに活気を帯び、サカタの種や山種など
新たな市場の誕生に力を入れている。
人気は二十日大根、ミニ人参など早く出来、手軽に楽しめるものだそうだ
買うより高くつき、手間もかかるが無農薬(有機栽培)で安心した野菜を楽しめると言うのはなかなか魅力的に映るようだ。
あのスペースシャトルにも透明ケースに入れた麦が観賞用に設置され
乗組員の精神安定効果が実証されている。
緑を見ると言う行為のみならず、毎日植物が生長する姿を見て、
「自分の生活する場所が植物が繁殖できる環境である」
と言う認識を持つことが人類共通に良い影響を与えるようだ。

ゴーヤーは日除け対策として優秀なのでこれからの季節に備えて植えたが、
それほど世話が大変と言うことは無いと思う。味も癖はあるが調理法をしれば美味しい。(それは気が向いたら又アップするが)
こう言った商品はいかがだろうか。
ほーい * 商品紹介 * 23:06 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:06 * - * -

コメント

これからもどんどん出来ると勝手に予定をしているので、
どんどんモリモリ食べてねぇ!
写真きれいだねぇ。瑞々しいわ。なんかでっかいけど。。。
Comment by ごーやまん @ 2006/07/10 8:38 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ