<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自家栽培ゴーヤー | main | ポジション >>



スポンサードリンク * - * * - * -

紫陽花



先月24日頃撮った写真です。
結構きれいに取れたのでアップしてみようと思います。
これでも200万画素の安いデジカメですけど。
今日はストレージサービスを借りてそちらにリンクさせたので
そのままでご覧頂けます。ちょっと汚いけど接写が綺麗に撮れていました。
梅雨の時期に良いイメージがあり、紫陽花は好きな花です。これは思い出をくれた親に感謝ですね。
本物を見たほうが綺麗ですが、写真は色づけできる楽しさもあります。
ちょっとつぼみの所がベタになってしまっていますが
もっと丁寧に調節して絵葉書などにして送るのもいいかな。

ちなみに興味がある方は加工前と加工後両方アップしておきますのでご覧下さい。

元の画像

加工後の画像

見ると分かると思いますが、写真って嘘でしょ。
そして、「パソコン要らずで写真がキレイ」なんつってるプリンタ。
あれもうそ臭いでしょ。
騙されちゃダメですよ。
そして元の画像の方がきれいだと思った貴方。
僕の努力を無にしてくれましたね(笑)。
しかし貴方が正しいですよ。
要は加工すると元のデータからは失われる部分が出るので
リアルという意味では未加工の方が情報量は多いです。
どうやっても元より精細にはならんのですよ。

そして加工後の色がキモいと思った方。
そうなんですよ。僕も今書きながら見てちょっとキモい。
でも比較しなければ綺麗と思ったでしょ。
そんなもんなんですよ。人間の目なんて。
ほーい * その他 * 00:04 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:04 * - * -

コメント

あじさいかぁ。
梅雨に良いイメージがあるなんて初めて知りました。
私に梅雨の素敵な思い出をくれたのはあなたです。
ありがとう。
Comment by はぐみ @ 2006/07/10 8:42 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ